脱サラのすすめ

ダムとバイクとSEの記録


【バイクで日本一周2018振り返り】26.55~56日目:福島県・宮城県

こんにちは、しばってぃです。

 

東北後半戦中です。

が、今回はちょっと休憩。

大学の先輩が駆け付けてくれて、

一緒にキャンプらやら何やらします。

それにしても暑いぞ・・・

それではどうぞ

 

企画やルールなどの説明は、下記の過去の投稿で確認できます。

また、ダムカード配布場所情報について、変更になる場合がありますので、

実際に訪問の際は国交省のページ、または各ダム管理所の

ホームページよりご確認ください。

 

datsusara-susume.hatenablog.com

 

 

目次

 

55日目(福島県)7/21(

天候に恵まれています!

 

が、暑さは日を追うごとに増していき・・・

f:id:shibatty:20200720230825j:plain

朝から35度ですよ・・・

これは堪えます。

 

今日は休日ですが、休日にも配布しているダム、

1ヶ所だけ行ってきました。

福島県にある三春ダムです。

三春ダム

 

この後は・・・

連日の暑さで奪われた体力を癒すべく、

大学時のサークルの先輩が駆け付けてきてくれたので、

一緒にキャンプすることになっていました。

 

安達太良フォレストパーク」で、昼からやっちゃいます!

 

途中向かうときに見た温度計が・・・

お昼でもう40度手前・・・

これは今日、小休止で正解ですね!

死んでしまう!

 

とりあえずテントおったてて、

後はもうひたすら酒と肉を煽りました。

 

こういうキャンプもたまにはいいですね!

 

戦利品

三春ダム(福島)

 

宿泊地

安達太良フォレストパーク

・要予約

・温泉施設付き

 

56日目(福島県宮城県)7/22(

連日の快晴!

ヤバく暑いですね・・・

 

今日はとりあえず、お昼までボウリングを楽しみました。

どうも、カーブボールを操る者です。

 

名前で遊んでもらいました・・・w

 

この日は調子よく、確かスコア140オーバーだった記憶があります。

また球投げしたいですね。

 

お昼を食べたら解散し、ここからまたダム旅へと戻ります。

 

休日やっているところしか行けないため、

まずは宮城県に入り、青下第一ダムへ向かいます。

現地の水道記念館でカードを貰います。

 

白石付近ですが・・・

一番暑い時間帯、39度・・・

動画内でも言ってますが、こんなん死んでしまいますわ。

 

暑さでぼーっと走ってたら道を間違えるというアクシデントも。

しかし・・・

明日寄ろうとしていた釜房ダムの湖畔を走ってるのでは?という疑惑が。

休日開いているか確認してなかったのですが、とりあえず寄ってみることに。

ちなみにカードは現地配布らしいことは覚えてました。

 

釜房ダム

釜房ダム

休日も配布していましたね!

ダムに呼ばれてたんだな。

 

改めて青下第一ダムへ。

ここは秋保温泉の近くにあります。

ここの水道記念館で、水も頂けます。

青下第一ダム

ちなみに・・・

今日、が出たらしいです・・・ヒェッ

 

ダムカード自体はここまでですが、

近くにもう1基ダムがあったので、見に行くことにしました。

 

大倉ダム

大倉ダム

画角に納まんなかった・・・

ここは珍しいダブルアーチダムとなっています。(型)

ちなみに、非公式ですが、ダムカードを配っています。

ので、もちろんゲットいたしました。

 

さて・・・今日はもう暑すぎてキャンプはできない・・・

ネカフェでアイス喰いたい!!w

 

今回はここまで。

次回は東北終盤戦です。

お楽しみに!

 

戦利品

青下第一ダム、釜房ダム(宮城)

 

進捗:175/668