脱サラのすすめ

ダムとバイクとSEの記録


【バイクで日本一周2018振り返り】29.61~63日目:茨城県・千葉県

こんにちは、しばってぃです。

 

戦いの舞台は東北から関東へ。

しかし、魔の手に捕まります・・・

 

それではどうぞ

 

企画やルールなどの説明は、下記の過去の投稿で確認できます。

また、ダムカード配布場所情報について、変更になる場合がありますので、

実際に訪問の際は国交省のページ、または各ダム管理所の

ホームページよりご確認ください。

 

datsusara-susume.hatenablog.com

 

 

目次

 

61日目(茨城県→千葉県)7/27(金)

昨夜泊まった花貫渓谷、かなり良かったです。

 

周りはダム密集地帯ですので、朝からガンガン攻めていきましょう。

 

まずは小山ダムへ。

現地管理所で貰います。

小山ダム

 

続いて、先ほどキャンプしていた所にある花貫ダムへ。

こちらも現地管理所で貰います。

花貫ダム

実はこの花貫ダム堤体から海が見えるのです。

天気が悪くてみえづらいですが、

真ん中にうっすら見える水色の帯になってるところが太平洋です。

 

この時点で200枚達成

でもまだこの3倍以上あるんですよね、ひぇー・・・

 

さて次は十王ダムへ向かいます。

こちらも現地管理事務所で貰います。

十王ダム

実はこのダム、十王のにちなんで、

10時に10mの噴水が10分間上がります。

 

続いては竜神ダムへ。

こちらも現地の管理事務所で貰います。

竜神ダム

実はこのダムですが、ちょっと右上に橋が見えますかね?

竜神大橋というのですが、ここからバンジージャンプができるので有名です。

 

続いては楮川ダムへ。

こちらも現地の管理所でもらいます。

 

向かう途中、北海道で見たあの店が・・・

 

懐かしさ(?)のあまりつい引き寄せられました。

 

楮川ダム

楮川ダム

 

続いて藤井川ダムへ。

こちらも現地管理事務所で貰います。

藤井川ダム

 

続いて飯田ダムへ。

こちらも現地管理事務所で貰います。

飯田ダム

 

この時点で茨城県コンプリート!!

 

本来ここまでの予定だったのですが、

時間がありそうだったのでもうちょっと続けます。

 

千葉県に入って、西印旛沼へ。

現地にあるお土産屋で貰います。

 

千葉県In!

 

西印旛沼

西印旛沼

 

今日はここまで!

 

イヤー、いい夕焼け!

 

でも・・・

このあとやつが来ます。

台風12号

 

この情報は28日3:00時点ですが、直撃で迫ってきてたわけです。

ので、千葉のカプセルホテルで避難することに。

 

ちょうど友人が駆け付けてたので、夜は飲みに。

 

戦利品

小山ダム、花貫ダム、十王ダム、竜神ダム、楮川ダム、藤井川ダム、飯田ダム(茨城)

西印旛沼(千葉)

 

62日目(千葉県)7/28(

台風直撃中です・・・

 

今日もホテルで避難です。

 

63日目(千葉県)7/29(

台風一過の青空です。


蒸しあついいい!!

 

今日は休日なので、写真撮って別場所配布の写真だけ撮りに行く段取りです。

 

まずは写真だけ撮りに、東金ダム長柄ダムへ。

カードは翌日に取りにいきます。

 

東金ダム

東金ダム

 

長柄ダム

長柄ダム

 

今日はこれだけw

なんもできないので、もう昼からキャンプします!

 

昼から何もすることがなかったので、

ずーっと動画編集してた覚えが。

 

今回はここまで。

次回は・・・台風後の暑さに苦しみます・・・

お楽しみに!

 

戦利品

なし

 

宿泊地

君津市稲ヶ崎キャンプ場

・要予約

・ファミリー向け

 

進捗:206/668