脱サラのすすめ

ダムとバイクとSEの記録


【バイクで日本一周2018振り返り】30.64~65日目:千葉県・東京都・神奈川県

こんにちは、しばってぃです。

 

絶賛関東編中です。

台風直撃を耐え忍び、再出発を切るしばってぃ。

しかし台風が引っ張ってきた高気圧が行く手を阻む・・・

 

それではどうぞ

 

企画やルールなどの説明は、下記の過去の投稿で確認できます。

また、ダムカード配布場所情報について、変更になる場合がありますので、

実際に訪問の際は国交省のページ、または各ダム管理所の

ホームページよりご確認ください。

 

datsusara-susume.hatenablog.com

 

 

目次

 

64日目(千葉県)7/30(月)

台風が引っ張ってきた太平洋高気圧が覆い、

朝から激暑です。。。

 

今日はまずBikeJINラリーのポイントを取りに、

濃溝の滝へ向かいます。

 

実はこのキャンプ場が濃溝の滝に近いという理由で選びました。

と同時に、実は今日訪問予定のダム、亀山ダムの近辺でもありました。

 

また、濃溝の滝は今日訪問予定のダム片倉ダムの上流にあったりします。

 

色々とポイントが重なってて美味しいところだったのです。

やばいですね☆

 

BikeJINラリーの説明は、過去にしていますので、

こちらのページで確認してください。

datsusara-susume.hatenablog.com

 

濃溝の滝

実はここ、時間帯によって挿す光で、ハート型の光りが見れる、

ということでカップルに人気のスポットとなっているようです。

濃溝の滝

朝早くに訪れたのですが、月曜なのにカップルが大勢・・・

(爆発してどうぞ)

 

スポットを回収したので、ダム活へ。

まずは片倉ダム亀山ダム矢那川ダムへ。

亀山ダムの管理所で、片倉ダム亀山ダム矢那川ダムのカードを貰います。

 

片倉ダム

片倉ダム

 

亀山ダム

片倉ダム

 

矢那川ダム

なるほど、ここはアースダムか。

矢那川ダム

 

続いて、高滝ダムへ。

こちらは現地の管理事務所(資料館)で貰います。

高滝ダム

 

続いては、昨日写真を撮った、東金ダム長柄ダムのカードを貰いに、

房総導水路事業所へ向かいます。

 

カード回収後は、印旛沼へ。

カードは近くの水産センター(ウナギ屋?)で貰います。

(お金がないからウナギは食わない!)

北印旛沼

 

この時点で、千葉県コンプリート!!

 

この後にわか雨に襲われ、一時避難・・・

 

雨を凌いだ後に、キャンプ場へ向かいました。

実はこの時点でまだ14時くらいだったと思います。

この後回収予定のダムは東京を突っ切って神奈川となるので、

今日はここまでということですね。

 

暑くてしんどかったので、体力温存作戦です!

 

戦利品

片倉ダム、亀山ダム、矢那川ダム、高滝ダム、東金ダム、長柄ダム、北印旛沼(千葉)

 

宿泊地

坂田が池総合公園キャンプ場

・要予約、区画系

・ファミリー向け

 

温泉

大和の湯

 

65日目(千葉県→東京都→神奈川県)7/31(火)

今日はYSP船橋さんにてバイクメンテ予定なのですが、

予約が夕方にしか取れなかった・・・

ということもあり、今日はダムへは行けません。

 

かと言ってどこかに出かけるか・・・とも思ったのですが、

 

バチクソ暑いんやが・・・

 

意識がぶっ飛びそうなくらい暑かったので、

イオン津田沼にて避暑することに・・・

 

メンテ後は次の戦地、神奈川へ向かうことに。

ルール上、下道縛りがあるため、東京は下道を突っ切ります。

(東京を下道で突っ切るのは初めてだな・・・)

 

動画でも言っていますが、アクアライン使うと一発で

神奈川県に入れるんですよねぇ・・・

でも、これもまた旅の醍醐味ですよね!

 

途中ビッグサイトとか見えますね!(左下に小さく)

 

渋谷の街中を突っ切ってる中、並走して走っている車からの応援もありましたね。

 

やんちゃな感じの車だったので怖かったけど、

こういうことしてる人には優しんですよね。

 

いやー、いい夕日ですね!

明日からの戦いに期待が持てます!

(東京神奈川の県境付近)


今日は暑くて何もやる気が起きない!

ネカフェで休もう!

 

今回はここまで。

次回は記録的なアレで死に目に遭ったり、

過去の戒めをアレしたりします。

お楽しみに!

 

戦利品

なし

 

進捗:213/668